スポンサーサイト


RPGツクール 2000 『Vaain』 4


02_20090725174705.jpg 02_20090723203618.jpg


9/7
掲示板を立てました
特にvaainに関することで書き込みしてくれると有難いです
雲之上(掲示板)

9/6
バグ報告・仕様変更予定を下記『続きを読む』に追記

8/17
2箇所のエラー修正
もうないと思いますが まだエラーが出るようでしたら報告お願いします
次回更新以降はキャラグラ変更後になるのでエラーは出ないと思います

8/14
オープニングでエラーが発生するバグ修正を行いました
初期からの人にはご迷惑をおかけします
引き続きエラーが出た場合は報告してくれると有難いです

8/9
『vaain4』にアップデート
主な追加内容
・レベル制限25まで開放
・街・ダンジョン追加
・グレアドール戦の後を追加
・ジョブ経験値を聞けるNPCからレベルも聞けるように修正
・キャラクターグラフィック追加
その他 仕様変更 修正を行いました

★バグ報告
・エラーが出て先に進めないバグ修正

★次回仕様変更予定
・フィールドダンジョンでの敵出現率低下

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープニングでファイルf04が開けませんとエラーが出るのですが・・・
何度かダウンロードしなおしたのですが解凍ソフトが割るんでしょうか?
使ってるのはzeldaフリー版です

Re: No title

いえ、こちら側に問題がありそうです すいません:(;><)
今日中には原因調査で直したのをアップしたいと思います

Re: No title

取り敢えず修復したので進めると思います ご迷惑をかけました
キャラグラをいじったせいで初期からの場合 エラーが続くかもしれません(つд⊂)
またエラーが出たら報告してくれると有難いです

質問

いきなりですいません。
「RPGツクールXP VALUE!」の質問があるんですが、
聞いてもらえないでしょうか?

自分で書いたイラストの背景がどうしても消えません。。。

聞いてもらえるのであれば、これについてもうちょっと詳しく話したいので、お返事お待ちしております。

最後に下手な文ですみませんでした。

Re: 質問

私がプレイしてるのは RPGツクー2000・2003なのでXPの知識はほとんどありません
他に解説サイトが検索すればあると思うので そっちのほうでお願いします

例えば イラストの背景が『消えない』ってことは
ピクチャー消去や変更 場所移動で他のエリアで再び背景を変えるとか
スイッチon/off で変更とか考えられますが 説明するのも難しいので
あまりお役に立てません すいませんです(;・∀・)

No title

わかりました。

どうもありがとうございました。

そして、すみませんでした。

No title

エンオール城で王の間の前の兵士の選択肢に「志願兵です」を選択するとf04のファイルがありませんとエラーが出ます

Re: No title

何度も本当に申し訳ないです(つд⊂)
今回で他に考えられる場所を精査してエラー修正しました
もう出ないと思いますが 万一出た場合は報告してくれると幸いです
検索フォーム
