スポンサーサイト


RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略

01_20090704163325.jpg

サブストーリーの内容として 場所がだいたい分かっていても
『情報・アイテムを集めないと行けない』ようになってます

ストーリーを進めると進めるようになる扉もあるので
注意して見てると いつか開いています!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく遊ばせてもらってます^^
レベル8ですw
3人目仲間になりますたヽ(=´▽`=)ノ

No title

レベル9でしたw

No title

うおぉ やってくれましたか(つд⊂)
正直 ツクールは自分だけじゃ 細かいバグ発見とか
時間的にも難しいので報告有難いですw

3人目のレベルも現在の主人公のレベルと
合わせられる仕様にできるんですが 理解するのにも時間かかるので
細かい仕様は切ってます・・・w

3人目が仲間になれば 今回のメインストーリーはほぼ終わりなんですが
サブクエストで3人用の仕掛けダンジョンも用意してます
後々 攻略情報で載せようと思ってますー

バグ?発見~

① オルデール平原から入る井戸のダンジョンに2回目行った時、床が全面水のフロアにある宝箱が閉まってました。(1回目に開けて中身取りました) 閉まった状態の宝箱を調べても反応ナシでした~

② セアーヌ海岸の一番奥のフロアにある宝箱も、①と同じ現象がありました~

以上なり~( ̄Λ ̄)ゞ

Re: バグ?発見~

うおぉ・・結構細かいバグ報告ありがとう

宝箱系は慎重に設定しないと
何度も取れるバランスブレイカーになるから:(;゙゚'ω゚'):
反応なしでよかった・・・w

①のダンジョンが今回のサブクエスト的な位置でつくったので
ほぼ終わりです(つд⊂)
会話を聞いてフラグ立てないと行けないようにしてるので
見逃しやすいと思ってたけど すごいですw

あとは この記事のSSの奥に行けるようになるのが
ちょっとしたクエストに・・・

バグ?報告~

① 港町カンタールの冒険者ギルドの建物のそばにいる 「犬」に話しかけても反応がありません>< 細かい事でごめん(;´д` )

② 盾:フレイムブロンズを装備中に「火傷」になりました~。 これは記憶があやふやなので、確認だけお願いします^^;

SSの扉開きましたヽ(=´▽`=)ノ

Re: バグ?報告~

①犬は完全無視でした・・早速修正しましたw
②フレイムブロンズ 確かに状態異常防止0%になってました(;・∀・)
細かいところまで本当にありがとう!

今のところ 深刻な問題ではなさそうなので
次回追加の時に直したのをアップしたいと思います

SSの扉も開いちゃいましたか(つд⊂)
追加版も もちろん ちまちま作ってはいるんですが
他ゲーに時間費やしそうなので 8月後半あたりを目指してますw

次回の目玉は 鉱山ダンジョンの王道『トロッコ』に乗れる仕様を完成させてます(*´∀`)
あとは合成素材が採れる鉱山での採掘の仕様を模索中...
検索フォーム
