

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編 ver7

ルゴール

酒場町『ルゴール』
ver6のゲーム内でも少しふれられた町のルゴール
港町コルトの錬金所?と関係が深い人物がいます
が クエストを進めていないと追い返されます

現在新機能としてshiftキーを押すことで
Vaainのストーリーや人物名鑑などが見れるシステムを製作中です
何気に有料版をつくり そこに入れようか検討中です(;・∀・)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編 ver7

01_20091120201006.jpg

基本的に鉱山にはトロッコを用意しています!
しかし 普通のダンジョンにもギミックを用意していきたいと思ってます
ただ 思ってる通り時間がかかるのです(;・∀・)
以前にも用意した『動く石』とか『魔導師の塔』とか色んな仕掛けを考えたいと思います

トロッコ作りは さすがに慣れてきたので早く作れたりします(*´ω`*)

今回のダンジョンは全体的に広く作ってるので 迷うかもしれませんが
脱出魔法を使いながら頑張ってほしいと思います

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編 ver7

01_20091112220048.jpg

次回は久しぶりの城も登場させる予定です!
現在 記事通り他のゲームもやってるので進捗度が50%にも満たない状態です(え
12月中には仕上げたいと思います(;・∀・)

『ノクトール城』
砂漠地帯の『ロアスロ砂漠』を越えた先にある城
ノクトール城周辺は衛兵に守られているため比較的安全である
エンオールに続きノクトール王も少し変わり者!?
さらに城の北には神殿が・・・

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編 ver7

トロッコ

今までで一番長い鉱山 『エスメル銀山』
名の通り銀がよく掘れる鉱山

浅い層は採掘場になっているが
奥深くには強大な魔物も!?

穴に落ちたトロッコの行き着く先は・・・


次回は約2時間くらいの追加になると思います
クエストも多々あるので全部見つけるのには苦労するかもしれません

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

『Vaain』 攻略 戦利品 (マーレの洞窟~ダグトル砦)

マーレの洞窟~ダグトル砦

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
