

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090926201737.jpg

次回は再び港町の開放 大陸横断できるかは まだ未定!?

現在vaain5では船の不具合で一定条件下で表示されなくなります(;・∀・)
次回の新仕様で直す予定で テストプレーですでに解消済みです

他に空き地、合成に力を入れて『鎌』や『双剣』を実装したいと思います
基本的に鎌は全体攻撃、双剣はムチのように2回攻撃になります

そろそろ物語も少し核心に触れる部分を入れていこうかなと・・・

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090921193933.jpg

次回は特に『空き地』の機能を充実させたいと思います
でも 何気に他に力を入れすぎて物語が進まない状況になりかねない(;・∀・)

取り敢えず新機能は全部出し尽くしたって事で 内容を追加させていく感じになります
まぁ 適当に思いついたら また増えるかもしれませんが・・・

これからはネタバレ的な内容は 少し伏せていこうかなと思っています

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090917172524.jpg

次回は中級職、空き地に続き 新機能『ランダムダンジョン』の実装も予定しています
ランダムダンジョンは何度でも挑戦することができ 宝箱やボスも復活します
お金稼ぎやアイテム、経験値稼ぎ等に便利な機能にしています
しかし 採掘のように時間経過しないと再び入る事はできません

『罠抜け』や『鍵開け』スキルが役立つような設定にもしています
そろそろシーフの有難さが分かる設定に・・・

中型アップデートな内容で今週土曜日にアップ予定です!

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090915182420.jpg

次回のアップデートでは『ゴウダンの鍛冶屋』『クレインの装飾品』で作れる合成種類を増やします
この2つに関しては内容追加に際し ある条件をクリアすれば増えていくようになります

他 特殊技能見直し 名称変更等 細かい部分も修正・変更します

メインは『中級職』『空き地』の一部実装
中級職は7種類存在し 初級と合わせて14種類になります

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090911182222.jpg

新ダンジョン『鬼ヶ島』
今までで最長のダンジョンで難易度も高く設定してます

今まであまり長いダンジョンを造った覚えがないので
これからは少しずつ深いダンジョンも造っていこうと思ってます(*´ω`*)

長いダンジョンも蘇生魔法や脱出魔法があれば楽になると思います

Vaain5は今月中にはアップ予定!
出現率のほかに状態異常によるダメージの見直しも行います

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090908212314.jpg

次回は実装されたマップで行けなかった建物に全て入れるようにします!
時間として1時間~の追加の予定です

次回更新時にフィールドダンジョンの敵出現率の低下を行います
ダンジョンは今までどおりの出現率となります

雲之上(掲示板)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 4


02_20090725174705.jpg 02_20090723203618.jpg


9/7
掲示板を立てました
特にvaainに関することで書き込みしてくれると有難いです
雲之上(掲示板)

9/6
バグ報告・仕様変更予定を下記『続きを読む』に追記

8/17
2箇所のエラー修正
もうないと思いますが まだエラーが出るようでしたら報告お願いします
次回更新以降はキャラグラ変更後になるのでエラーは出ないと思います

8/14
オープニングでエラーが発生するバグ修正を行いました
初期からの人にはご迷惑をおかけします
引き続きエラーが出た場合は報告してくれると有難いです

8/9
『vaain4』にアップデート
主な追加内容
・レベル制限25まで開放
・街・ダンジョン追加
・グレアドール戦の後を追加
・ジョブ経験値を聞けるNPCからレベルも聞けるように修正
・キャラクターグラフィック追加
その他 仕様変更 修正を行いました

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090905180611.jpg

続編では 待望?の『空き地』機能が実装されます!
空き地では 色んな建物を建てれるようにする予定です

まず初期段階は『マイハウス』
休憩(無料宿)やセーブが可能で レベルを上げると合成も可能になる
・・ってな風にしたいと思ってます

もちろん お金はかかります(;・∀・)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略&続編

01_20090903154812.jpg

続編のメインは4で語られた『鬼退治』になる予定
直接メインンストーリーとは関係なさそうですが 実は関係あったりなかったり・・・
もちろん 新たに村やダンジョンは続々追加します!

実装されてるマップで行けない場所は 更新時に追加されたかどうか書くので安心して下さい(;・∀・)
手抜きな感じですが ご容赦下さい(つд⊂)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
