

RPGツクール 2000 『Vaain』 続編

01_20090630180748.jpg

続編では仲間は3人に増えます!
レベル制限は12です

02_20090630180753.jpg

体験版1にもあった洞窟の奥を追加しますが
ドラゴン戦は・・・

今回も またメインストーリーの他にサブストーリーを用意で 1時間半くらいの追加になると思います
もう正確に時間を測るのが困難になりつつある・・・

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 続編

01_20090623174826.jpg

体験版1でも少し触れられた東の港町を開放します
船に関しては乗り物ではなくフィールド移動と同じような感覚で扱います
が、後々 フィールドダンジョンとして乗り物を自分で動かせるようにしたいと思います
今まで乗り物系は手付かずだったので慣れるのに時間かかりそうな(;・∀・)

02_20090623174832.jpg

現在の武器の種類は剣・槍・杖・棍・鞭の5種類でしたが
斧・弓の2種類を追加します
後々、大剣・重槍等を考えています

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 攻略

01_20090621203307.jpg

今のところお金は雑魚モンスターでは出ないことにしてるので結構貴重です
宿もケチるなら森にある泉で回復できます(*´ω`*)
続編にも無料の宿は出てきます!

02_20090621203314.jpg

そろそろ体験版1のネタバレを書いておきます
サブクエストは最初 ここで発生します
何かアイテムを持っていけば交換してくれます
エンオール城の特産品ではなく・・・

03_20090621203321.jpg

そしてレシピを前にも載せた『器用な爺さん』に持っていき
材料(結構面倒!?)を渡すとオモチャがパワーアップ!
完成したら この子供に持っていけば『秘密の場所』を教えてくれます


オモチャの場所は体験版1では2箇所ありますが
1つは時間経過で手に入らなくなります・・・
続編では さらに手に入るようにしています

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 続編

01_20090616194307.jpg

ついに続編では王道である『井戸の中に入る』ことができます!
地上だけではなく やはり井戸の中という憧れの世界へダイブできます!

02_20090616194442.jpg

仕様として早めに書くべきでしたが『雑魚では基本的にお金が手に入りません』
アイテムを売ること、宝箱などによってお金を得たりしますが
【合】マークのアイテムや素材はあまり売らないほうがいいです・・・

このマークはたぶん続編からの仕様となります(;・∀・)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 続編

01_20090614004543.jpg

新ダンジョン『山道』
その他諸々で+1時間~くらいは追加したいと思います
さらにフィールドも歩きやすく・・・
状態異常種類追加、出血効果をもつ基本武器斧など・・・

02_20090614005142.jpg

新調合『調理』も追加

7/1にアップ予定です(*´ω`*)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 仕様

04_20090611192341.jpg

メインストーリーは1時間程度で終わると思いますが
サブクエストを体験版では遊べるようにしています
ただ設定は少し高めなので本来は後回し的な場所です

02_20090611191242.jpg

もう一つのサブクエスト
あるアイテムを持っていけば体験版最強のボス?と戦えます(;・∀・)

03_20090611191526.jpg

続編は一応製作中です
反響あれば適当に追加したいと思います・・・

攻略はたぶんこのくらいですが御意見ご要望あれば受け付けてます(*´ω`*)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 仕様

01_20090610204147.jpg

一度クリアしたダンジョンはフィールド移動のときに『~を抜ける』として飛ばせるようになります
先に開通しておけば結構楽になると思います

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』 仕様

02_20090607154220.jpg

合成は『材料』を集める必要があります
魔物の戦利品 クエスト 宝箱 等から入手できます
普通の店で買うよりは強い物が作れるようにしています

01_20090609230158.jpg

フィールドは簡素にしていますが
フィールド風のダンジョンも用意していきます

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクール 2000 『Vaain』

6/19
続編の情報公開等は毎週火曜日(予定)
7/1にアップ予定です
現仕様でもバグ報告等お待ちしております

6/11
うpろだ変更
デトクスを味方単体に修正
他バグ修正

6/9
非常に申し訳ございません
本来 最初から主人公は技能を覚えてません・・・
テストプレイのために覚えてたのをそのままUPしてました

もうDLしてしまった方には申し訳ないですが
もう一度DLし直してもらえれば有難いです




ついに遊べる程度まで完成しました!
取り敢えず『体験版』ってことでアップします

『Vaain(仮)』
王道のRPGに合成機能を加えて奥を深く・・・
難易度はそこそこ高めでも遊びやすくまとめてみました
是非試して下さい(*´ω`*)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
